きりのPFCSログ

企画「PFCS」のログです。

MENU

姓と紋章のきまり

6種族の遺伝的(?)なアイデンティティの他にも、文化的にもある程度独立しています!

種族そのものについては、こちらの記事を御覧ください(外部リンク)

 

キャラメイク

企画概要 - Parallel Factor Cultivate Server

 紋章f:id:pen3it:20171007173507p:plain

シャンウェイシー(以下、本土)では異種族の識別、民族意識の一つとして、本土に生まれた子にはまもなくして(少なくとも生後3年以内に)紋章の刻印を行います。刻印する箇所は人それぞれで、一見目に見えない人もいますが基本的に人間以外はしています。

色も人間以外は指定されています。形や色は上図の通りです。

人口比率は人間がかなり多いので、紋章を持つ人は、種族というよりも少数民族のような扱いを受けることもあります。大きな差別はなく、多文化国家なのでカルチャーショックも少ないですが、それでも生活リズムなどの差によるいざこざはあったりするようです。

姓名

f:id:pen3it:20171007174449p:plain

種族には、その種族の姓が存在します。

例えば、主人公はアスラーンなので「梁 迅律」という名前です。

人間は自由に名乗っています(別種族の姓の人間もいる)が、妖怪、精霊、鬼、アルファの姓はそれ以外に存在しません。